2014年10月21日火曜日

まだ書けませぬ・・・

みなさんこんにちは!

書けず!

書けず!

書きたい!

書きます!

頑張れ俺!

目標100エナジーレシピ!











◆料理教室 オールディズキッチン&ライフ ホームページ

◆料理教室 オールディズキッチン&ライフ フェイスブック

◆料理教室 オールディズキッチン&ライフ スタッフブログ

◆少人数制 プライベートサロンの 料理教室 オールディズキッチン&ライフ公式BLOG

2014年10月10日金曜日

またまたしばらくぶり・・・ 高橋秀彰のエナジーレシピ・・・


みなさんこんにちは!
 
 
購読回覧ありがとうございますm(_)m
 
感謝感謝です。
 
 
エナジーレシピから離れてしまい、思いはあるものの・・・
 
 
通常レシピ編集に追われてしまい(言い訳です)
 
 
エナジーレシピ頑張って書き上げますよ!
 
 
エナジーフードのレシピ専門書はないので・・・(多分)
 
 
必ず本にしますから~多分~きっと~
 
 
頑張ります!!
 

 
 
 
 
 
 
 



◆料理教室 オールディズキッチン&ライフ ホームページ

◆料理教室 オールディズキッチン&ライフ フェイスブック

◆料理教室 オールディズキッチン&ライフ スタッフブログ

◆少人数制 プライベートサロンの 料理教室 オールディズキッチン&ライフ公式BLOG

2014年8月22日金曜日

一か月ぶりになってしまいました^^;

皆様、こんばんわ・・・

気が付けば1か月も放置してしまいました。。。

またまた、復活!させるべく書き込んでいきますので、

今後もよろしくです。


オールディズキッチン&ライフ フェイスブック
オールディズキッチン&ライフ スタッフブログ
オールディズキッチン&ライフ ホームページ
◆少人数制 プライベートサロンの 料理教室 オールディズキッチン&ライフ公式BLOG

久々の投稿で…

皆さんこんにちは…

久々の投稿になってしまいました。

エナジーレシピ・・

書きます!

少々お待ちください。。。

酵素ドリンクとかも・・・エナジー・・・

そちらも検証しながら、レシピのせして行きます。







 



こちらもも関係しております!

オールディズキッチン&ライフ フェイスブック
オールディズキッチン&ライフ スタッフブログ
オールディズキッチン&ライフ ホームページ
◆少人数制 プライベートサロンの 料理教室 オールディズキッチン&ライフ公式BLOG

合わせてお願いいたします。。

2014年6月19日木曜日

今日は、簡単レシピ!

皆さんこんばんわ!

今日は、簡単レシピで。。。

アピオスねたでいきます(笑

材料
・アピオス
・カレー粉
・塩

器具
・包丁
・まな板
・ボウル
・鍋(深いもの)
・食用油
・串

調理方法
・アピオスのヘタをちょい落とし!
・アピオスを蒸す(前回のように)
・鍋に油を入れる
・鍋の温度を170度へ
・アピオスをあげる
・ボウルにあげたアピオスを入れてカレー粉と塩を適度に」かけてまぶす
・串にさす

出来上がり。。。

どうですか?
おいしいですよ(笑)

オールディズキッチン&ライフ フェイスブック
オールディズキッチン&ライフ スタッフブログ
オールディズキッチン&ライフ ホームページ
◆少人数制 プライベートサロンの 料理教室 オールディズキッチン&ライフ公式BLOG

2014年6月17日火曜日

初レシピ(祝) !(^^)!

皆さんこんにちは!

初のレシピを未熟ではありますが…掲載しようかと思います。

名付けて、誰でもできる!大人な…

「元気満タン!色々ポテトの元気サラダ」

材料

・アピオス    10個(エナジー)
・男爵イモ   大1個
・紫芋      大1個(なくても可・その時は男爵イモ追加1個)
・サツマイモ    半分
・山芋           ジャガイモ大
・きゅうり           1本
・玉ねぎ             1個

調味料
・減塩マヨネーズ
・ブラックペッパー
・塩

調理に必要な道具
・包丁
・まな板
・鍋(深いほうがいい)
・電子レンジ
・ボール
・ざる
・スライサー(なければ包丁対応)
・木べら
・すり鉢(なくても可)

調理方法
下準備
・材料は、全部きれいに水洗。

・アピオスの両辺が固いようなら、ちょいと切っておく(ホントにちょっと!)

・サツマイモもヘタをちょっと落としておく。

・きゅうりは、スライス(あまり薄くならないように)して
 ボールに水を張って、塩ひとつまみに入れてさらしておく。

・玉ねぎは、皮をむきヘタを落として半分にし、切った面をスライス!(デカかったら4分の1に)
 スライスしたものを、きゅうりと一緒に水の中へ。

・山芋は皮むきして、ぬめりを取ってサイコロ状に切ってきゅうりと一緒に水の中へ。
 (※この時手がかゆくなってしまったら、よく手を洗ってからお酢を塗るとかゆみは収まるよ)

・アピオス、男爵イモ、紫芋、サツマイモを蒸したいのですが…ここがハードルになると思うので
 全部のいもを、だいたいサイコロよりちょっと大きいくらいに、なんとなく切る。
 (できる方は切ってから蒸して…)
 切ったイモを、全部入るくらいの金属ではない器に入れ水をコップ一杯分入れる。
 ラップを二重に張り、電子レンジへ!(ラップに小さな穴を何か所か開ける)
 電子レンジの時間は…大体7~8分かな(電子レンジにより時間調整)

・7~8分電子レンジにかけてみて、つまようじがサクッと刺さるようならOK!

・電子レンジにかけている最中、玉ねぎ・きゅうりの水切り(力いっぱい絞って!)
 ※水からざるに上げて置き、キッチンペーパーで絞りまくる(水気が残るとびちゃびちゃに…)

・熱いうちに、水けをきり山芋も入れて木べらでつぶす。(塩を一つまみ入れて)
 (すり鉢がある方は、そちらで)
 ※ポイントは、多少形が残るくらいにつぶす事

・後は、全ての材料を入れて木べらでつぶしながら混ぜる。(この時塩ひとつまみ)
 ※ビニール袋二重にした中で混ぜると速い

・マヨネーズ・ブラックペッパーを入れて味を調える(ブラックペッパーは多少多めに!)

・食べる分だけ、器に盛り付けて出来上がり。

・残った分は、即タッパー即冷蔵庫へ!

さー、大人のエナジーポテサラの出来上がり!

元気ハツラツ間違いなし!お酒にも、おかずにもOK!

皆さんもチャレンジしてみてください。。。
一回作ったら、アレンジできるようになりますよ~






オールディズキッチン&ライフ フェイスブック
オールディズキッチン&ライフ スタッフブログ
オールディズキッチン&ライフ ホームページ
◆少人数制 プライベートサロンの 料理教室 オールディズキッチン&ライフ公式BLOG

2014年4月7日月曜日

エナジーフードの名前一覧(更新)

皆様こんにちは!!

さて

今日は、エナジーフードの品目を書いていく欄を作成します。

このページは、どんどん更新しここに載っている食材からメニューを作成していきます!!

品目(最初は順不同にて・・・)

1.高麗人参

2.アピオス

3.マカ

4.にんにく

5.とろろ(大和芋・自然薯)

6.豆腐・納豆

7.オクラ

8.雑穀 (基本的に鉄分・ミネラルの多い雑穀類)
     ・ ハト麦
  ・ ソバ
  ・ アラマンサス
  ・ キノア
  ・ 黒米
      

9.ハーブ(種類は後ほど)

10.各木の実(種類は後ほど)

11.すっぽん

12.蝮酒

などなど足していきます!

これで何ができるの~とお思いでしょうが・・・

そこは腕の見せ所(笑)

大量に食べると胃がただれるので・・・(汗

お楽しみに

20014/04/03更新


オールディズキッチン&ライフ フェイスブック
オールディズキッチン&ライフ スタッフブログ
オールディズキッチン&ライフ ホームページ
◆少人数制 プライベートサロンの 料理教室 オールディズキッチン&ライフ公式BLOG

2014年3月4日火曜日

エナジーフードとは??

皆さん

こんにちは

さてさて、レシピ作りに行く前に!

そもそもエナジーフードって何だ?的な考えになりますよね

エナジードリンクは聞いたことはあるが~って

そう

レ〇〇ブルが有名ですが・・・

ここで紹介していくのは食べ物です

決してサプリメントではありません(笑)

たとえば

有名なところでいえば

高麗人参なんかはまさしくエナジーフード!!

そんな材料を使って

男の子が喜ぶレシピ特集

な の で

作り手は男の子でも、女の子でもOK!!

自分のために作るもよし

彼氏のために作るもよし

旦那さまのために作るもよし

です

楽しみに待っててくださいね!!


オールディズキッチン&ライフ フェイスブック
オールディズキッチン&ライフ スタッフブログ
オールディズキッチン&ライフ ホームページ
◆少人数制 プライベートサロンの 料理教室 オールディズキッチン&ライフ公式BLOG